車を支えているのはタイヤ

三日坊主日記です

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日はなぜ祝われるのか

誕生日になると、多くの人は祝われる なぜ祝われるかというと、わざわざ、そうわざわざ、生まれてきたからである 今の私であれば、生まれること(つまり苦しんでまで産道を通って出ること)はしたくない しかし赤子のときの私はそれをしたのである。偉い。あま…

「視点」について

今、『サピエンス全史』という本を読んでいます。ベストセラーなので、本屋に行けばおそらくあると思われるのですが、この本が非常に面白いのです スラスラと読め、かつ、ふと立ち止まると本当に考えたくてたまらなくなるような文章です 書評は、専門家たち…

寂しさの招待(正体)

女の人になったつもりで、妄想セックスをしてみる 相手も女の人。なんて都合がいいのだろう どんなふうにからだが震えるのだろう、こんなに声が漏れるのだろうか、入ってくるってどういう体験なんだろう、手は繋がれてる方が気持ちいいな 不思議と心が満たさ…

寝相と結婚生活

昨日、寮を卒業した先輩の家に遊びに行った。アニメーターの人で、生活リズムが不規則で、「午前三時に起こして」と言われ、ぼくは寝ずに過ごし、時間になったから起こしたのだけれど、すぐ二度寝三度寝として、その先輩は起きなかった 在寮中からこんな関係…

私は特別な人間なのか

私は特別な人間なのだろうか 私がほかの人と明らかに違うのは、DNAだけである。それ以外は決して、私は他人との区別はない 私は天才ではない。私の書けるものはほかの人も書けるし、私の考えることは他の誰かも考えることが出来る。センスもも凡庸であり、捻…