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タイムマシーン
過去ではなく、未来を変える物語
例えば、定期を忘れた場合
過去を変えるということは、自室で準備してる時点に新館移動して、定期をポケットに入れて出社することになる
未来を変えるとは、例えば10分先の駅へ行き、置き石をして、現代に戻る。すると置き石騒動で電車が止まるから、一旦家に帰って定期を入手し、遅延扱いで悠々と出社できる
直接的解決ではなく、間接的解決、だから読みがヘタだと失敗する(置き石だからすぐに発車して取りに戻った分遅刻して怒られる、みたいな)
なので、システム的に、起こってしまったことは変えられない。猫が轢かれる瞬間で時を止めても、過去には戻れないから、救えない
あと、ストップモーションにはならない。タイムワープした先でも、人々は歩き会話している、犯罪をすれば捕まる