車を支えているのはタイヤ

三日坊主日記です

課題地獄

全て計画性のない自分のせいなのですが、課題に追われています

明日、ほとんど終わるので、やっと息抜きできます

あ、卒業戯曲はまだです

副論文もまだです……

 

今日、大学で高校生向けの模擬授業をして、その中でラブレターを書くという授業をしました

語彙力を身に付ける動機づけという位置づけで、実施しました

最初は嫌がっていた人も、書きだすと「あと5分!」となっていたのがおもしろかったです

アクティブラーニングが叫ばれている現在、順応できない生徒や、苦手な生徒にどうアプローチするかという発表もありました

難しい問題です

 

他にも、演劇と福祉に関するレポートを提出しました

鬼みたいな課題でしたが、なんとか……

 

あと、詩の講義も、最後の授業でした

提出しないといけないものをミスで出していないのに、単位をくれると言われたとき、ちゃんと恩を返さなくてはなあと思いました

 

 

がんばります