車を支えているのはタイヤ

三日坊主日記です

最近のハイライト

『女生徒』がおもしろい、エゴイストにも厭世家にもなりきれないふわふわした年齢、そして気がコロコロ変わるんだけどその変わるきっかけをきちんと書くことによる日常の描写(日常の描写とは普段気づかないことを気づいて書くこと)

 

世の中は他人のニュースで溢れている、けれど、初恋は初めて、自分のニュースに気がつくこと、つまり自分の発見

 

失恋の苦しさは自分の代わりがいることを痛感するから

 

女子高生と男子高生の創作における扱いやすさは危険、何をしてもどんなステータスでも許される傾向がある、全然リアルに感じないし面白くもない作品なのに女子高生を描けていると言われがち(くだらないことで悩んだり友人関係に悩むことが女子高生なのではない)

 

演出部の仕事をすると書いたり読んだりすることへの意欲が激減(個人差アリでおれの場合はかなり関わってた)